新着情報
新着情報

新しいスタッフが増えました☆看護師2名☆

2017年3月9日

初めまして。2017年1月より入職させて頂きました看護師の柳楽と申します🍀
私が訪問看護の仕事を始めたきっかけは、出産後の復帰で子育てしながらも時間の都合がつきやすいかな?と思った事でした。初めは全く未知の領域で、戸惑うことも多く、迷惑のかけっぱなしでしたが、今ではすっかり与えられた時間を1対1で向き合える訪問看護の魅力にとりつかれ10年経過しています。
これまでの経験を生かし、病院ではなく、住み慣れた家で療養生活が送れるようご利用者様、御家族様と自宅の状況に合った1番良い方法で安心して過ごせるよう一緒に考え、支えていけたらと思います。
又、病院ではなくても、自宅で過ごす事もできる事をもっと知って頂き、そのお手伝いができればと思います。
どうぞよろしくお願い致します🍒

初めまして。1月より入職させて頂きました看護師の岡山と申します🍀
訪問看護の世界に入り約3年。
訪問看護に興味を持ったのは病棟勤務をしている時に、必要なサポート体制が整なわず退院できない患者様がたくさんおられ、住み慣れた自宅に帰りたいと思っておられる方のお手伝いができればと思った事がきっかけでした。訪問看護は患者様やご家族様から学ばせて頂く事も多く、また元気も頂き日々やりがいを感じています。
今後も住み慣れたご自宅で過ごしたいと思っておられる患者様やご家族様の気持ちに寄り添い、安心感を持ってもらえる看護ができるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します